静岡の観光地のお隣さんを覗いてみる

このブログはあえて静岡県の有名な観光地のお隣さんに焦点を当てて紹介していきます。

日本平動物園のすぐそこ!? 在学生が語る静岡英和とは

皆さんは日本平動物園の隣にある大学をご存知だろうか。

 

その名は静岡英和学院大学

 

今回は在学生のA君のインタビューをもとに

英和の魅力おすすめスポットを探っていく。

 

f:id:zemites:20180716184703j:plain

画像:インタビューに協力してくれたA君

 

「今日はインタビューに協力していただきありがとうございます。」

  「早速ですが、英和の最大の魅力はなんですか?」

 

「そうですねー、1番としては人との関わりでしょうか。」

  「ゼミや授業で気軽に質問や討論ができる環境

   先生方が用意してくれるんです。」

 

「討論しあえる環境って大学にとって凄く大事なポイントですよね。

   それってどこか良い学習部屋があるんですか?」

 

「よく図書館で討論などをしています。

   ちなみに県内の大学で貯蔵数はトップなんですよ!」

 

f:id:zemites:20180715221128j:plain

画像:英和図書館


「そうだったんですか!でも図書館って討論できる環境はないのでは…?」

 

「いえ、グループ学習室という場所がありまして…

   個人的にお気に入りの場所なので後で覗いてみてください。」

 

 「気になるので後で行ってみます!」

   「話は変わりますが、英和学院大学の隣に日本平動物園がありますよね?

   よく遊びに行くんですか?」

 

「行く人はよく行ってますし、授業の一環で利用することもあります。」

 

「どんな授業で行くんですか!?」

 

「主に観光系の授業で利用させていただいてます。」

 

「と言うことは、コラボ企画とかやってたりするんですか?」

 

やりますねぇ!

 

「これは次に動物園に行くときに要チェックですね!」

  「では最後に、動物園によく来園する

   未来の大学生にメッセージをお願いします。」

 

「これまで述べてきたように魅力もたっぷりありますし、

   日本平動物園を関連づけて研究したい方には是非、

   静岡英和学院大学お勧めします。」

 

「ありがとうございました。」

 

 

インタビューの後に、先程A君が教えてくれた

図書館のグループ学習室に行ってみることにした。

 

f:id:zemites:20180716182655j:image

 

入り口を抜けて

 

f:id:zemites:20180716184825j:image

 

カウンターで受付を済ませ

 

f:id:zemites:20180716184859j:image f:id:zemites:20180716184909j:image

 

2階に上がったら

 

f:id:zemites:20180716184943j:image

 

ありました!

 

f:id:zemites:20180716185020j:image f:id:zemites:20180716185034j:image

 

中はこんな感じ。

 

確かに音は漏れないし、数名で討論するにはもってこいの場所だった。

ちなみに今回は私1人で読書をした。

 

ここなら周りに邪魔される心配もないから、

A君が気に入るのも納得だ。

 

いかがだっただろうか?

図書館紹介メインになってしまったのは気にしない。

 

ここまで日本平動物園の隣にある静岡英和学院大学を取材してきた。

 

図書館だけでなく、ステンドガラスが綺麗な講堂がある新館や、

リーズナブルでおいしい食事が楽しめる食堂など

まだまだ紹介しきれていないスポットが沢山ある

 

是非ともオープンキャンパス静岡英和を見てほしい。